6月山行 黒山三滝 2016年6月19日

メンバー:野澤・村松(千)・大石・小島・泉・高橋・黒川・中村・西塔

コースタイム

西吾野駅8:30~8:53パノラマ登山口~9:17ベンチ~10:45関八州見晴台11:30~12:05花立松の峠~12:35傘杉峠 ~13:44黒山三滝~バス14:24発=JR越生14:56

今回歩いたルート地図です

駅から20分ほどで登山口。何を持ってパノラマコースなのか登山道は樹林の中でした。景色は見えないが整備され た登山道で歩きよい。木立のから時折乙女の風がなびいてきたりしてさほど暑くはない。この時期花はなく花の枯れ た三つ葉ツツジや植栽らしいカルミヤもあった。

高山不動尊はスルーして関八州見晴台へと向かう。八州見晴台には登山者が点々といて我々もここで大休憩。 東西南北に山座の絵付きの看板が立ててあった。立ち際に蟻の戸渡りルート口を探しに行き確認してきた。傘杉峠か ら安全面から予定のコースを変え黒山三滝に直下する。途中一か所ガレた岩場の下りがあった。前回はロープ出した らしいがロープ担当者から引き継がれてなかった!無事に通過し三滝を観光しひとつ前のバスに乗車。樹林の中の心 地よいハイキングコースでした。

写真をクリックしてみてください。大きな画像が出ます